log

自分用のログです。

201401

2014-01

 

高尾「おまえのメガネちょっとはいいとこメガネにしろよ」

という唐突なメモが発見されましたが、ACのCMのパロということしか伝わらず自分内で物議を醸している件について。高尾は怒ってんの?冗談言ってんの?呆れてんの?

 

価値観違っても友達や恋人になれると思うんです。ただ、お互いが違っていることについては共通認識が必要でもあると。迅嵐はその辺、迅「おれと嵐山とは別の人間だよ」/嵐山「違うことはたくさんあるけど、だから何だ?」で、違いに対する認識が決定的に異なっていて、ものすごい綱渡り感。

 

明日は成人式、太刀川慶(20)のスーツはたぶん悔しいことに格好いいと思います。大規模侵攻の日取りによっては三門市は成人式どころじゃないけど。お正月とかにお年玉がわりにちょっといいネクタイとか買って貰ったりしてさ!女性店員さんに「お似合いですー♡」とか言われたりしてさ!

 

39話。新OP、とりあえず何はなくとも、宮地に腕置きにされてる高尾が「……(宮地さんのこーゆーノリマジでだるい/嘆息)」みたいな顔してるのに、カメラ寄ると「どもっス♡」で営業スマイルなのほんとおまえ。まじでおまえ。それでこそ高尾。

 

「おれのサイドエフェクトが〜」ってハッタリにも使えるよねーという妄想。別に見えていないものでも、言われた方はわからないから、迅にそう言われたら言われた通りに動いてしまうんじゃなかろうか。迅そこまで不誠実な人間ではないと思うけど。

 

とりこな身長差弟とわたしだったから想像容易でしたニヤリ。157センチなー。膝丈スカートが膝下丈になるなーマキシ丈スカートは気づけばモップなー。あと数センチあれば解決することがたくさんあるなー。(脚さえ綺麗ならば)ミニ丈がいちばんサマになる身長域でもあるのでこなみトリガーオンはよ。

 

米屋と出水はなんかもうジンギスカンキャラメルスープカレーキャラメルとで延々はしゃいでたらいいんじゃないかな……。冷めた視線を送り続ける三輪と、ラーメンはスープまで味わう奈良坂とか。

 

「風間さんよく食べるよね」
「成長期だからな」
「!!!」
みたいな、ツッコミのしようのない冗談真顔で言うよ。冗談?!願望?!いやなんでもいい、返し方によっては俺の命……!

 

太刀風にしても木風にしても、本誌では風間さんからフラグ立ってるのがなんとも。全体指揮権は太刀川にあるのに、太刀川が迅と交戦に入るや否やスナイパーに指揮を出す風間さん。太刀川援護のために多少俺たちに当ててもいいとか言っちゃう。玉狛について真っ先に木崎さんに言及……。

 

ワートリコピペbotさんのすごいところはね、宇佐美 → 米屋は「陽介」 なのに、米屋 → 宇佐美は「従兄妹」なところですよ。付き合ってもないのに、というか、付き合ってもないからこそ照れ臭い米屋の「従兄妹」呼びくそかわ。作中でも栞ちゃんの「陽介」しか出てないんですこれがまた。

 

忍太刀というかあっこの師弟は、「忍田さんそろそろ結婚とか考えてないんですか」「おまえはどうなんだ太刀川。大学に入って彼女できたのか?」「……すみませんでした」「どうして謝る。お互い様みたいじゃないか」「すいませんってば!」みたいなイメージ……。

 

忍田さんが学生だったころってまだバレンタインも手当たり次第チョコ配る日ではなくて、義理にも好意のかけらが含まれていた頃で、そんな時期でもそれなりの量貰ってたぽい忍田さん。

 

「太刀川もいっぱい貰ってるじゃないか」「時代!時代が違いますから!俺のと忍田さんのとじゃチョコ1個の重みが違うんですって!」「そんな言い方するから軽くなるんだろう」「あああああまたそういうこと言うううううう(地べたに崩れ落ちながら)」

 

昨晩飲んだ辛い日本酒美味しかったけどまだ舌が気だるい感じある。痺れが残ってる。これびーえるで使いたいなー。アルコールの回った頭、しびれて神経過敏な舌、熱い口腔、みたいなさー。べろちゅー。
ジャンプジャンルだと未成年多いしパロばっかだと頭使いすぎて疲れるしでなかなかできないけどー。

 

宮高のときは高尾を若干キス魔にしてしまってるし(緑高だと緑間がキス魔)、竹久々・久々鉢は両名ともまごうことなくキス魔にしちゃったし、たぶん書き出したら少なくともどちらかはキス魔にしちゃうんだろうなー。サクセラのときはキスさせて貰えないけど世良がめっちゃ迫ってたし。ごめんな。

 

とりこなはとりこなと言いつつ実際とりこな未満なのでちゅーしない……手も繋がない……。とりまるはむっつりなんだけど(言い切る)、あまりにも小南が(お子様という意味で)かわいいから何もできない。色気皆無だしほんのりほんのり玉砕の香りも漂ってる。実際あの子らうまくいくのかなーわからん。

 

高2現在小南に色気は皆無だから今のところ小南にはとりまるくらいしか虫ついてないんだけど、大学生になって交友関係も広がって今までと違う友達とかもできて、ちょっとした仕草に色気のひとつもついてきて、そこでようやっととりまるは他の男に取られるかもしれない危機感を感じるような。そんな。

 

年の差美味しいです。高校生と大学生とか、大学生と社会人とか。相手に自分の預かり知らない時間がいくつもできて焦るの。一瞬これでとりこな書けるくない?!と思ったけど直近だと宮高で書いてた。それの焼き直しになるのがオチだった。好きなシチュエーションって厄介!

 

ツイッターでの布教ってなんか植物の株分けを思います。うちの紫陽花は祖母宅から株分けしてきたものなんですが、元々は曽祖母が嫁入りの際に実家から株分けしてきたものらしいです。思い入れがあるから大事に世話するし、大切にするからひと様にも差し上げられるようになるんですよね。

 

愛されるものは長く生きるし、長らえさせたいのなら愛を惜しんではいけない、というか。